2018年01月20日

Windowsファイル更新




正月休みに出来なかったWindowsファイル更新をかけてみた。
更新ファイル数も少ないようであっさりと終了。
毎月のルーティーンワークだが、何の面白みも感じない。。。
まぁ、セキュリティ面の更新なんてどれもこんなものか?

スレッドテーマ:Windows:コンピュータ

2018年01月07日

Macではやることもなく


今日はWindowsマシンを3台弄ってましたかね。
まぁ最上位機でもゲーム専用機でもないので、バリバリ遊べるというわけでもなく。
何もかも中途半端なんですよねぇ〜。
まぁ自作してる時は夢中になれますが、完成しちゃうと飽きちゃうし。。。

AMD Ryzenを使って新たに組んでみようかしら。。。

あ〜あ〜
暇で仕方ないですわ〜

スレッドテーマ:Windows:コンピュータ

2017年12月25日

遅まきながらWindows 12月のファイル更新を

クリスマスにかけました。
今月は少ないようで3台ともスムーズに行きましたかね。

最下位機のWindows7も1時間ほどで完了しました。
やはりこの最下位機はWindows10から7に戻して正解でした。
2020年まで3年間を使えばPentium4マシンは大往生だと思います。

それにしてもWindows弄っててもなんかつまらない。
とくに何をやるというわけではないので。。。
ネットするならmacで充分だし。。。

ワクワク、ドキドキのない世界は、やはりつまらない。

くだらない独り言でした。。。

スレッドテーマ:Windows:コンピュータ

2017年11月27日

180個のファイル更新を終えて


3.png

いや~まいった、まいった。
丸三日がかりですよ。。。

▶︎《 続きを読む 》◀︎
 

スレッドテーマ:Windows:コンピュータ

2017年11月25日

Windows 7のライセンス認証も済み


昨夜はOSのインストールまででおネムになりました。
なので本日はまとめてのファイル更新となります。
180個ほどあるようで、いまバックグラウンドでダウンロードしてるようです。
(モニターのフロント画面(DVI接続)でいまMacで記事打ちしてます。Windows7はVGA接続にて裏で稼働中)

今回の懸念は・・・
Windows7からWindows10にして、
それをまたWindows7に戻す時のライセンス認証はどうなるの?
ということでした。

ググると
「Windows7からWindows10にした時点で新たにデジタルライセンスが発行されて、元のWindows7のライセンスコードは無効になる」ということがありました。
なので、今回のように「Windows10→Windows7に戻す」場合は新たにライセンスを購入しないと使用できないの?
ということで。。。
分かりにくくて、なんかめんど臭いなぁと。。。

Windows7は正規版を購入してましたから、なんでそれを使って戻せないんだ?
同じマシンにインストールするんだから問題ないはずだろ?
と思ってました。

でも、けっきょくはOKでした!
Windows10→Windows7に戻して、自動電話認証でライセンス問題はクリアできました。
正規版を購入してれば問題ありません。

Windows7やWindows8からWindows10に無料アップデートして、
具合が悪いのでWindows7や8に戻したいと思ってる人は、
どんどん帰りましょう!

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


スレッドテーマ:Windows:コンピュータ

【 HOME 】 次の(OLD)記事 >