2015年08月15日

0SX 10.10.5 Yosemiteアップデータ公開

10105Finder概要

0SX 10.10.5 Yosemiteのアップデータが公開された。
ただいつものようにストア経由のアップデートはできたが、
スタンドアロンのアップデーター(DL保存して自由にアップデートできるもの)が最初DLできなかった。
なのでこれもいつものようにUSサイトに行ってDLしてきた。
いい加減日本のサイトで最初からDLできるようにして欲しいなぁ〜
※万一不出来なアップデートだったときのためにクローン取ってからアップデートするため、
 いきなりストア経由での実行は勘弁して欲しいのだ。
2015年08月04日

Windows10の無料アップグレード

7/29日から無料アップグレードが開始されたWindows10。
すぐにやる気はないが、アップした人のレビューなど読んでみたのだが・・・
「クリーンインストールができない」とあった。
一度Windows10にしてからユーティリティ経由でならできるようだが・・・
気になったのはその場合、Windows7やWindows8,1のライセンスナンバーでは対応できないようで。
「Windows10のライセンスナンバーを購入?」のようなことが書いてあった。
なんだ?これ?
つうか、安定を求めるなら、個人データのバックアップ取ってからクリーンインストールだろ?
今まで上書きアップグレードでどれだけ不都合起きたと思ってんだ?
なんか、すっかりやる気なくしてきた。。。

んなわけで…Windows10日本語の32bit版と64bit版のISOデータがあったので、
とりあえずそれをダウンロードしておいた。
両方で7.2GBでした。

【 HOME 】