2017年03月17日

macOS Sierra 10.12.4 Public Beta 7 リリース!


10124-PB7.jpg


3月17日(和時間)ホワイトデーからわずか3日。
Appleから一般登録者向けに 「iOS 10.3 Public Beta 7」
「macOS Sierra 10.12.4 Public Beta 7」
がリリースされました。

Public Beta 6から3日でのリリースですね。
何かヤバイことが改善されているのでしょうか?
スルーしようかと思いましたが、
暇なんでアップデートしちゃいました。
最近はせわしないですかね。。。


■データ容量=1.57GB
■所要時間 =30分以上

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

スレッドテーマ:Mac:コンピュータ

2017年03月17日

とくにやることがない。。。


PowerMac G4とインテルMacにシリアルポートを増設する計画が見事達成されてしまった。
おかげで、ここのところ手持ち無沙汰に陥っております。
ついでにPowerMacG4のメンテも出来てしまったので、
なおさら「今やろう!」と思えることがなくなってしまいました。

シリアルポート→USB変換装置「KEYSPAN USA-28」のクセのある特性に泣かされていた時間が懐かしい。
試行錯誤しながらMacを弄くり回すことは、ときに辛くもあり、ときには快感でもあります。

そういえば・・・
今回G4からFW400で起動する必要があった時、
純正オンボードのFW400ポートでなく、
PCIスロットに挿してある玄人志向の「FW400/USB2.0」カードから起動を試みたのですが、
FW400でもUSB2.0でもOS起動できませんでした(OS9・OSX10.4ともに)。

追記↑玄人志向「USB2.0N+1394T-PCI」という製品名でした。


だんだん思い出してきましたが・・・
このカードは本来Windows用で、一応Macでも認識されてデータ転送できるのですが、
OSの起動にだけは対応してなかったような。。。
それで、RATOCの同等品を買った気がします。

G4の後期、G5の盛期、USB2.0のMacへの浸透期、
ここらへんの時代はまさに“カオス”でしたね。

柄にもなく懐古趣味的なサイコ野郎でした。。。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

スレッドテーマ:Mac:コンピュータ

【 HOME 】