2017年03月18日

Windows10更新プログラム-2017年3月


Windows更新3月

たしか2月分が不都合があってファイル更新がなくなり、今月にまとめて更新となったようだが。
おかげでかったるさ爆裂でしたよん!
最初にかけたDELL INSPIRON 530sもかなり時間食いましたかね。
夕食、風呂、雑用こなして戻ってもまだ終わってなく。。。

とくに最初の「更新プログラムのチェック」と、
その後の「ダウンロードしています」や
「更新プログラムをインストールする準備をしています」などなど。
毎回毎回遅々として進まない。。。
フリーズしたかと思うぐらい進まない。。。

さらにぱMacと違ってWindowsはアップデートがインストールされても自動で再起動かからないから(うちのはかかりません)
手動で「再起動」させないと構成処理が行われず完了できないんですね。
このあたりが「Windowsがクソ」な所以ですわな。

これ書いてるのは、この後に更新かけたDELL DIMENSION 3100Cなんですが、
こいつはさらに処理能力が低いから、午前10時から始めて終わったのが昼も過ぎまくって13時45分でした。
正味3時間45分かかってます。。。


▼追記
さらにAMD A10-7800マシンでもすでに1時間経ってますが終わってません。
「更新プログラムをインストールする準備をしています」が18%で停まったままです。
やはりMicrosoftはクソですわ。。。

スレッドテーマ:Windows10:コンピュータ

【 HOME 】