2017年01月21日

KDDI系光回線セールスがウザウザ


うちのネット回線料金は、やりくりして月額5,000円くらい。
3大キャリアの電気料金割引セットには加入していない。
それでもなんとか樋口一葉さん一人で収まっている。

ここ最近「KDDIの代理店」を名乗る業者からの電話セールスが多い。
KDDIそのものが行っているのでなく、いわゆる「消防署の方から来ました」的なセールスだ。

なんでも「KDDIの提供する電気と携帯電話と光回線のセット」にすると、
「ネット月額料金が格段に安くなる!」とアピールしてくる。

ほう! 安くなるなら越したことはない!

いくらになるの? ともちろん聞いた!

すると自信満々に「上記のセットで月額6800円になります!」と言う。

あら?  うち今、光回線は月5000円よ。と言うと、

ガチャ!と切りやがった。

同じようなセールスが一週間で数回。
もちろん2回目からは最初の時点で「要らない」と断ったが。

この手の光回線セールス、
うちの方では「KDDI」「NTTフレッツ」系の業者ばかり。
ソフトバンク系は電気事業参入直後はあったが今は皆無。

基本的に「電話セールス」でロクなモノは無い!
と思っている。
(99.9%はボッタクリ、いい加減なもの。本当は100%あり得ないと言いたいが、そこは大人の対応で・・・)
まともな業者には未だかつてお目にかかったことは無い!(キッパリ!)

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
関連記事

スレッドテーマ:インターネットサービス:コンピュータ

【 HOME 】





コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック