2017年08月12日

お盆に仮面ライダー


夏休みの盆休みになり、親戚のガキンチョたちがドッと押し寄せてきた。
このゴブリンどもは私のMacを勝手に使い始め、
まぁネットなどいじる分にはいいのだが、やがていろいろな動画が見たいと言い出し始め、
ならば!と私の得意のハードホラー系動画を、逃げようとするガキどもをモニターの前に固定させ、

さあ、首が飛ぶのを見ろ!
ほら、鮮血とともに飛び出す腹わたのなんと美しいこと!
そう、目玉がくりぬかれるシーンから目を離すな!

とやっていたらママたちからクレームがつき、
仕方なくアニメやヒーロー物に上映変更せざるを得なくなった。

で、どれがいい? これがいい? などとやっていると

「平成の仮面ライダー」を知ってる、知らないの話になり、
パパ連中も参加すると、

仮面ライダーといえば「クウガ」だ!

いや、仮面ライダーなら「アギト」だ!

という話しなり、ならばどっちがベストか鑑賞して決めようではないか!

という流れになり、Amazonブライムビデオで「クウガ」と「アギト」の全話を3日半間で見続けた。

懐かしくもあり、今見ても改めて面白かった!

でも、ぶっ続けて見るとハードもハード。。。
(両作合わせて100話ごえ。1話が23分だから1時間でOPと予告・ERを飛ばすと3話見られる)

こんなアホなこともお盆ならでは。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スレッドテーマ:インターネットサービス:コンピュータ

【 HOME 】





コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック