2017年11月25日

Windows 7のライセンス認証も済み


昨夜はOSのインストールまででおネムになりました。
なので本日はまとめてのファイル更新となります。
180個ほどあるようで、いまバックグラウンドでダウンロードしてるようです。
(モニターのフロント画面(DVI接続)でいまMacで記事打ちしてます。Windows7はVGA接続にて裏で稼働中)

今回の懸念は・・・
Windows7からWindows10にして、
それをまたWindows7に戻す時のライセンス認証はどうなるの?
ということでした。

ググると
「Windows7からWindows10にした時点で新たにデジタルライセンスが発行されて、元のWindows7のライセンスコードは無効になる」ということがありました。
なので、今回のように「Windows10→Windows7に戻す」場合は新たにライセンスを購入しないと使用できないの?
ということで。。。
分かりにくくて、なんかめんど臭いなぁと。。。

Windows7は正規版を購入してましたから、なんでそれを使って戻せないんだ?
同じマシンにインストールするんだから問題ないはずだろ?
と思ってました。

でも、けっきょくはOKでした!
Windows10→Windows7に戻して、自動電話認証でライセンス問題はクリアできました。
正規版を購入してれば問題ありません。

Windows7やWindows8からWindows10に無料アップデートして、
具合が悪いのでWindows7や8に戻したいと思ってる人は、
どんどん帰りましょう!

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


関連記事

スレッドテーマ:Windows:コンピュータ

【 HOME 】





コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック