2017年12月11日

iOS 11.2 の後悔


グレースケール

ネット仲間から
「お前、まだ iOS 10.3.3なんだって?」
「バッテリードレーンの心配してんのか?」
「俺の2年ものの6s、最初iOS 11にしたら例のバッテリー減り減りモードくらってたんだが、11.2にアップしたら治ったし、充電時間も短くなってご機嫌だぜ!」

とiOS 11.2への熱烈な誘いがあり、今まで頑なにiOS 10.3.3の貞操を守っていた私めも、

バッテリー激減問題が治ったんなら、
充電時間も短くなったそうだし、11.2にアップしてみっか?


と奴らの言葉を信じて11.2にアップデートしたのです!


が・・・



やらなきゃ良かった。。。。



アップデート後は、

Safariを使ってると、1分に1%ずつバッテリーが減って行くし。。。


スリープ2時間後にアクティブにするとバッテリー残が10%にまで激減してるし。。。。

設定アプリの各タイトルがダサイOSAKAっぽいフォントになってるし。。。



いい事なんにもありませんでしたよ!


とにかく一日に二回もバッテリー充電しなきゃならない羽目になり、
やつらに文句言っても仕方ないので対策をググってみたら、

「バックグラウンドでアプリ動かすな!」
「明るさを暗めに。ディスプレィ調整で色反転をスマートに。カラーフィルターをグレースケールに。壁紙を黒色に!」

がよく効くとあって早速やりましたが・・・


確かに効果はあるようですが、色反転をスマートにすると見辛く弄りにくいので、グレースケールでの使用に落ち着きました。

10.3.3の時よりもバッテリーの減りは早いものの、さすがに1分で1%減る悪夢もなくなり、なんとか落ち着いたというか、慣れ始めてきましたかね。。。

まぁ、買ってから2年経ちますからバッテリー交換必要だと思いますが、来年「iPhone SE2」が出るようなこと言ってますのでそれまで騙し騙し使おうかとも思ってます。

本当、スマホなんてそう使わない人間には、iOS 10.3.3 で充分でした。。。
11.2から10.3.3に戻せないのが痛いですねぇ。。。

本当に余計なコトやらなきゃ良かったですわ。。。



にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

スレッドテーマ:Mac:コンピュータ

【 HOME 】



コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック