2017年12月17日

10.13.3 Public Beta 1、もう1つ挿入!

昨日「10.13.3 Public Beta 1」にしてからは、深夜まで通常業務に使用しておりました。

えっ?Beta 1の安定さでございますか?

はい、もちろん発現しましたとも。

「Finderが落ちる」という感じでしょうか?
デスクトップの外付HDD(OS起動中)アイコンが突然消えて、
でもマウスとかはキーボードは生きてまして「あらら?」と思ってジタバタしてると、今度は内蔵HDDアイコンが全て消えまして😂
(とくにスリープ解除時に起こるようでございます)

それでもマウスは生きておりましたが、ボールカーソルが回りっぱなしで。。。
これはもう再起動しかない!と実行いたしましたら、起動してくるまでに5分ぐらいかかりまして。。。

さらにお約束の「パーティーション・マップが破壊」されてまして。。。
あ〜あ〜あ〜、てな感じになりましたかね。

再起動し別システムから起動・修復を試みましたが、
「10.13.2」「10.12.6」「10.11.6」からは修復できませんで、
最後の頼みの綱!(最近はリーサルウェポンと化してます)の「Yosemite 10.10.5」にご登場いただき、
無事に修復がかなった次第です。

なので別のパーティーションにもう1つ「10.13.3 Public Beta 1」をクリーン作成いたしました。
ふむ、インストールは問題なく行くのですがね、
果たして今度は安定してくれますか?

ドキドキのMac Lifeが続行中でございます。

■データ容量=1.71GB
■所要時間=38分(表示)、実質は約20分。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
関連記事

スレッドテーマ:Mac:コンピュータ

【 HOME 】





コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック