2018年09月26日

Mojave 10.14、2日目にして透明度に異常なり!


確か昨日は気にならなかったので、
不具合出てなかったと思います。。。。


いつものように、システム環境設定 >「アクセシビリティ」 >「ディスプレイ」パネルで、画面に表示される項目を見やすくし、視差効果を減らしてます。
本夕、夕食まで上海(Mahjong Solitaire Epic)やってようかと、Macをスリープ解除して弄りだしました。
遊びながらBGM聴こうとVLCを出してメニューをブルダウンさせると、

あれ?

なんか、変だな?


プルダウンメニューが半透明になってまして。

ん? 透明度下げてるはずだよな?

とシステム環境設定 >「アクセシビリティ」 >「ディスプレイ」パネルを確認すると・・・


透明度下がらない02


チェックしてあった箇所がクリア(解除)されてました。


透明度下げてみる01


しようがないなぁ〜と、再度チェックを入れてウインドを閉じました。

でまたMac弄ると、また透明度が下がっておらず。。。

それ以降は何度やっても、アクセシビリティパネルを閉じると元に(ノーチェックに)戻ってしまいます。。。

でも、他ブログでは騒いでないから、

またもやウチだけ〜



【追記】2018年09月27日夜
思いつくこと色々試しましたが、結局は透明度が下がらないため、
再度10.14システムをクリーンインストールし直しました。
その後は不具合なくなりました。

関連記事

スレッドテーマ:Mac:コンピュータ

【 HOME 】





コメント

●初めまして
PowerMac G5 サーマルキャリブレーションのソフトですがどのようにすれば手に入りますでしょうか
いきなりすみませんです。
●初めまして
PowerMac G5 サーマルキャリブレーションのソフトの入手方法とか聞いても良いでしょうか。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック