2019年02月26日

beta版だと、ネットワーク切れるんです。。。


楽しみにしていた『ドコモ中古端末のSIMロック解除』がこの20日に始まったものの、
iPhone6/5sは従来通り“対象外”だったため、すっかり萎えてしまった。

今はSIMロック解除の下駄がかなり進化しており、
iOSアップデートや再アクチベーションするとロック状態に戻ってしまうものの、たいした手間もかからずに再度ロック解除できるようで。
必要に迫られたら「下駄使えばいいや!」と割り切った次第です。

さて、先日もちょこっと触れましたが・・・

『10.14.4 PublicBeta2』 使用時にネットワークが切れてしまい、
ウザいなぁと思っていたところに『10.14.4 PublicBeta3』のアップデートが舞い降り、期待を込めて更新したところ昨夜まで問題なかったのですが・・・
今朝からはバッツン、ブッツン切れまくっております。

システム環境設定 〉ネットワーク 〉を見てもイーサーネットが未接続になってしまっており、いろいろ弄ってもMacを
再起動しないとネット接続は回復できないのです。

使用しているプロバイダーの問題かと思ったのですが、聞いてみるとそうではない、との事で。。。
一応 10.14.3と10.13.6から起動して同じページとか見ても、同じ動画とか利用しても問題ないので、『10.14.4 PublicBeta2〜3』の問題かと思います。

今日あたり『10.14.4 PublicBeta4』が降臨するかと思いましたが、開発者向けbeta4さえも降臨はないようで、
鬱々としている2月26日の朝であります。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
関連記事

スレッドテーマ:Mac:コンピュータ

【 HOME 】





コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック