2019年04月17日

ICCID解除モード再開!


4月2日以降、下駄タイプの解除アダプターでも撥ねられるケースもあったようですが、

4月15日から“GPPLTE解除アダプター”のICCID解除モードが再開したそうです!

※ IOS12.2のみ対応。
 iPhoneをiOS12.2にをアップデートしてから作業すること(IOS12.2にアップデートできない端末は利用不可)
※SIMフリー化に成功したら、極力 iOSアップデート、初期化、復元はしないようにする

あくまでも“下駄タイプ”(SIMトレイに下駄基盤と回線SIMを重ねて装着するタイプ)に対してICCID解除モードが再開したそうです。
私が使用している解除基盤と回線シムを入れ替えて使用する“インストールタイプ”は、今回再開したコードでもハッキリ成功したとは聞いていません。
巷では「できた」「できない」の声が混じってますから、万一インストールタイプで試すときは覚悟して行ってください。

私は現在“インストールタイプ”でSIMフリー化した iPhone6を、iOS12,2にアップデートできたので当分チャレンジする予定はありません(笑

この「できるか?」「できないか?」の問題に
ハラハラドキドキしながら試すのって、
とても楽しいんですけどね!



にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

スレッドテーマ:Mac:コンピュータ

【 HOME 】





コメント


はじめまして。
iOS13 にアップデートされましたか?
ネットには成功事例がなかなか出ていなくて。
もしチャレンジされていたら、結果を教えてください。
●「iOS12台にするの忘れてた」さんへ
コメありがとうございます!
お尋ねの件は
「ICCID解除済みiPhone6をiOS13にアップデートしたか?」
という事でしょうか?

それならばしておりません。
と言うか「iPhone6はiOS13の対象端末ではない」ためアップデートできないからです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック