2019年05月11日

iPhone6系/5s未サポートの噂が出た途端


フリマでの中古相場が崩れ始めてますね。

昨日、次期iOS13ではiPhone6・6Plus/5s系が非対応となるリーク情報が出てましたが、
それを受けてかラクマやメルカリでの中古iPhone相場に動きが見られます。

これら機種はキャリア公式SIMロック解除もできないため売値は低かったのですが、
今後はもうマニアックな人以外は見向きもされないのでないでしょうか?

iPhone6(ソフトバンク)をツールによる“SIMロック回避”して趣味的に使用中の私も、
もういいかなぁ〜と感じました。
iPhone6s系と比較して格段に軽快さで劣りますからね。
今までなら美品・バッテリー容量90%なら7000〜8000円ですぐ売れてましたが、これからはねぇ〜。。。


でもフリマでの中古購入はお気をつけくださいね。


先日も『iPhone Xs 、Xs Maxの未使用品・未開封』
が5万円で出てました!

(docomo品とSIMフリーでしたかな?Apple StoreでiPhone7/32GBが5万円チョイですから、飛びつきたくなるのも無理ありません)


でも支払いが怪しさ爆発!

コンビニ/ATM支払いで売り手が指示する番号への支払いを誘導してました・・・
運営管理の清算システムを避けようという手ね。

私も一瞬心が動きましたが!笑

これは 鷺?

と物欲を抑えました。笑

そんな売買を眺めるのも暇つぶしにはもってこいですね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



関連記事

スレッドテーマ:Mac:コンピュータ

【 HOME 】





コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック