2019年09月01日

au、ようやく「中古端末のSIMロック解除」に対応。


朝9時過ぎにはauホームページ/サポートの「SIMロック解除のお手続き」には記載されていませんでしたが、
不信感満々でお昼に覗いたところ シレッ〜と更新記載されていましたね〜

31日からTwitter上で叩かれてましたから、慌てて重い腰を上げたのか?
それとも公式発表せずにとにかく目立たせずに総務省の言いつけに従おうとしたのか?
とにもかくにも心待ちにしていたユーザーに不信感を与えたのは確かですね。

常識的に言っても本来は昨日(8月31日)にアナウンスするべきでしょう。
大手企業かつ3大キャリアとしての対応としては情けないですね。。。
きっとイヤイヤ、渋々ながらの対応なのでしょう。

au SIMロック解除のお手続き

上画像の赤枠の記載は朝9時にはまだありませんでした。

SIMロック解除受付の条件も、docomoのような寛大な対応ではありませんね。
8月22日に先行したソフトバンクと同じ内容です。
中古購入端末や譲渡端末をSIMロック解除する場合はネットではなく、わざわざ店頭に足を運んで3,000円(税別)の手数料が必要になります。

まぁ手数料取ってもいいと思いますが、店頭に足を運ぶのは正直面倒!
SIMロック解除の訪問者は後回しにされるかもしれませんし。
とにかくauのこの対応には心底ガッカリしました。


auホームページ/サポートの「SIMロック解除のお手続き」


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


関連記事

スレッドテーマ:Mac:コンピュータ

【 HOME 】





コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック