2019年09月04日

「Firefox 69.0」出ています!


2019年9月4日、人気のWebブラウザ「Firefox」が「69.0」にメジャーアップデートされました。
明朝から通知が出てましたが、データをダウンロード中だったため無視していました。
ひと段落したので68.0.2からアップデートしたところです。

FX69正式版看板


最たるセールスポイントは、
●トラッキング防止機能が標準で有効になった事、
●プライバシー設定の「厳格化」にて、アクセス時のデバイス情報などを元に個人特定を行おうとするフィンガープリントの採取をブロックできる事。

他にも【新たな機能】や【変更点】が多々ありますが、
公式リリースノートのリライトしても普通の人には意味はないでしょう。
そりよりアップデート後の良し悪しを記載した方がどれだけ良いか!

なので、意識しなくても使用できる点は記載しません。
知りたい方はMozillaの公式サイトからご覧ください。

私にとってセキュリティや安定性を求める事も大切ですが、ダウンロード管理用のアドオンへの影響が出るかどうかが切実な問題ですね。
メジャーアップデート時にはけっこう不具合が出てますから・・・

弄ってみて不具合が出ていてればご報告したいと思います。


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

関連記事

スレッドテーマ:Mac:コンピュータ

【 HOME 】





コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック