2019年10月07日

iPhoneのメッセージが送れず


girlボーイッシュ

メッセージのやり取りは、いつもLINEで済んでしまう現在。
LINEアプリを入れてない相手にメッセージを送ろうとしたところ、
以下のように何度やっても送れません。



メッセージを送信できません
送信するには、MMS機能を有効にする必要があります。

OK


たしか以前にも解決したんですが、2年以上経ってるようで記憶の引き出しから出てきません。
ちょっとググっても「iMessageをオンにする」とか、違うようなことしか引っかからず、ちょっと焦りました。。。
今や仕事でも、画像も送れるLINEでのやりとりが定着しており、昔ながらのメッセージなんて認証用にたまに受信するだけでこちらから送信なんてしませんから。。。

また私は3大キャリアでないので、MMSは使えずSMSだからだっけ?
文字数超えてるのせいかな?

とか、いろいろ思い当たることを試しましたが、全くダメで。。。


あー、面倒くセェ〜
電話すると話長くなるから掛けたくないしなぁ〜

と、枕に顔を埋めてパフパフ〜モフモフ〜

してたら閃きました!


そうだ!
アレだ!!
件名だ!!!



というわけで「件名」入れずに送信するとシュワー!と行きました〜

単純すぎてついつい忘れちゃうんですよね、これ。
私の備忘録として書かせていただきました。

関連記事

スレッドテーマ:Mac:コンピュータ

【 HOME 】



コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック