2014年08月17日

お盆にBUFFALO地デジレコーダーDTV-H500R散る

えっと・・・一時は完治したと信じていた「BUFFALO 地デジレコーダー DTV-H500R」ですが、
再度あの忌まわしい「赤ランプ点滅による起動不可」に陥り、今回は何をどうやっても蘇生しませんでした。
現在は解剖されてバラバラの状態です。
(3日ごとに基盤に電源つけてトライしてるのですが、赤点滅のままです)
基盤が逝かれてはもうどうしようもありません。
どこの回路が壊れてるのか素人の私には見当もつきませんしね。
まぁ、2年半もったからいいかなぁ〜と思いますが、
HDD数台に撮り溜めた未鑑賞の映画・ドラマはさすがになもったいなく思います。
うかつだったのは、前回蘇生した後に「アメスパ」は観たと書きましたが、
レンタルで「ハンガーゲーム2」借りてたんですよね。
はい、ハンガーゲーム1作目は録画してあったから。
でもそれ優先で観るの忘れてて(膨大な録画量がありますから)・・・
けっきょく返却しなきゃならないので「ハンガーゲーム2」を先に見るはめになりました。
あとなんだ?
SPECとか、CSIのシーズン丸ごととか、オオカミ子供の雨と雪とか、そんなのもパーになりましたね。

現在は前にも書いたように、やはり「BUFFALOのDVR-1/1,0T」を使用中。
これも巷では不具合出てるようで(今度は緑点滅?)心配なことは心配。
でも、今年4月に9800円とかで買った奴だし、2年も持てばいいやと自分に言い聞かせてます(笑)
(あーっ、でもこれ今だと26,000円とかするのよね。ナニ?今売ってるのは基盤対策品?)

そんなわけで今度は撮り溜めないでコマメに観ようと誓ったお盆でした。

※追伸
ここ数日気になってるのがTMYの格安HDDレコーダー「VERINI デジタルビデオレコーダー HDR-ZS232E」。
HDDは320GB(換装も可能)、BS/CSチューナー機能もついている。
高性能・高画質を求めなければアリかもしれない。

verini-hdd.jpg
関連記事

スレッドテーマ:AV機器情報:趣味・実用

【 HOME 】





コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック