2016年08月31日

悲痛にさえ聞こえる。iOS9.3.5へ至急アップデートを呼びかけ!

これは深刻そうです。
8月26日に公開された「iOS9.3.5」ですが、まだの人は大至急アップデートするよう、IPA(情報処理推進機構)が「重要なセキュリティ情報」として呼びかけてるそうです。

ほっとくとマジで危険らしいっす!

詳細は「iphone-maniaさん」のところでどうぞ!

自分のiPhone 6はSIMロック解除(ファクトリーアンロック)してある関係上、
「iOS9.3.4」からは当分しないでおこうと考えていたのですが、
この記事を見てチキンな私はすぐにアップデートしてしまいました(苦笑)

iOSのアップデート、私はいつも上書きしちゃいます。
(iTunesでバックアップ取るのかったるいし。連絡先アドレスはノートに手書きしてあるので最悪再入力し直せばいいし。友達少ないから入力も楽だしね(笑)

今回もWi-Fi経由でアップデートしましたが、いつもよりやや長かったかな?
インストール時に数分間画面がブラックアウトして止まってたように感じましたが。
コーヒー煎れて戻って来たら終わってたので、いいかなと(笑)

今のところSIMロック解除済みiPhoneで問題なく稼働中。
IPAが騒いでるなら、このアップデートはすぐにやった方がいいでしょうね。
ご家族や恋人(愛人も)、お友達などで、iPhoneやiPadなどiOS端末を利用している方がいれば、

「おせっかい!」と言われようが

早めにiOS9.3.5へのアップデートを強くお勧めしてあげてくださいな。

大切な情報を盗まれて、地団駄踏んで後悔するよりいいっす!

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
関連記事

【 HOME 】





コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック